旅行のベストシーズン

Quito,15 July2018

エクアドルは:地球の赤道に沿った、小規模で謙虚なアンデス国家です。 気まぐれで比較的穏やかな気象パターンでは、とても魅了的であります。それは単純なもののように見えるかもしれませんが、実際は非常に複雑かつ繊細です。

アマゾン、海岸地方、ガラパゴスへ旅行するのはいつがベストか??

エクアドルは4つの異なる地域(季節ではありません!)とがあります。 短く簡単な答えは、あなたの心が欲する時にいつでも、エクアドルとアマゾンに旅行することです。その国の大部分は年間を通じて比較的温和で安定した天候パターンを楽しんでいるからです。 赤道に近いところに住んでいること(そして直接的には、いくつかの地域ではそうである)は、気候の面でかなり素敵な特典に恵まれていることに言及することは間違いありません。その一つは季節の変化の少なさです。 最も分かりやすい利点は、私たちが4つの明確な季節を持たないという事実です(地球の大部分の南と南に位置するほとんどの国のように)。 実際には、エクアドルは実際には雨季と乾季という2つの異なる時期しかありません。

 

  • ・高地での雨季の時期は、10月から5月になる傾向があります。
  •  (11月中旬から12月下旬にかけて乾燥期が短く、ベラニヨとして知られています)。
    ・アマゾンの雨季は、4月から9月になる傾向があります。
    ・海岸沿い地方の雨季は12月から5月にかけて時期。
    ・ガラパゴスの穏やかな雨期は、上半期(1月〜6月)に発生します。

あなたがいつエクアドルに来るという事にかかわらず、旅行者はいつも傘やレインコートを持っていることを覚えておくことを賢明にするでしょう(日が晴れていないかどうかにかかわらず)どんな気候になっても的確な対応ができています。 高地で上着を身に付けるという事は、一日を通じて起きている気まぐれな気温のために自分自身を補う別の方法です。 最後に、間違いなく、特に:日焼け止め!、日焼け止め!日焼け止め! 地球上の最高点の1つにある場所で生活することは、私たちが輝かしい友人である太陽とどれほど近づいているかについては日中街中を歩くことで直ぐに分かります。その為、このアンデス諸国おいて厳しい紫外線から身を守ることは、休暇を快適に過ごす一つの手段であります。

 

エクアドルの一般的な天気はどうでしょう? 

エクアドルの街は高度(標高)が異なる場所にあるため、全国の気候変動地域は互いに大きく異なっています。 素晴らしいことは、この小さなアンデス諸島を地球上の最も生物多様性の高い場所の1つにして、比較的穏やかな地域内で見つけることができる最も多様な風景や野生生物の一部を生み出すことです! エクアドルの4つの地域は以下の通りです:

  • アンデス地域(ハイランド)
  • アマゾン地域
  • 沿岸地域
  • 諸島地域(ガラパゴス)

訪問者は、高地や雪をかぶった火山などの場所で0度に近い涼しく乾燥した気温を経験することができます。 さらに下に向かい、海岸やアマゾン地域の湿度や熱によって歓迎され、熱帯の国にいることをすぐに思い出させてくれます。 沿岸地域、アマゾン、ガラパゴス諸島は、ほとんどの一年を通じてエクアドルで最高の気温の一部です。

 

エクアドルの高地のような天気はどうですか?

高原は7°C〜21°Cの中程度の気温です。 特にキトでは1日の間に気温が大きく変化することがわかります。 ここの訪問者は、互いに数時間以内に強烈な日差しや雷雨を予想することができます。 アンデスの雨季は通常10月から5月まで続きますが、乾燥期は6月から10月になります。 この期間中、天気は主に強風と晴れやかな夜が特徴です。

Cotopaxi

Photo by: Rinaldo Wurglitsch

エクアドルのアマゾンの天気はどうですか?

アマゾン地方(スペイン語でオリエンテと呼ばれることも多い)の天気は、エクアドルの他の地域よりもかなり暑く湿気が多いです。 ここでの温度は、典型的には、高い20℃と低い30℃の間で変動します。 大型のシャワーが一年を通してこれらの森林地帯をすばやく移動するのは珍しいことではありません。 それにもかかわらず、天候はかなり早く行き来します。つまり、より重くなくても、適切な日照量を得るでしょう。 あなたが暑くて水っぽいアマゾンの日差しから逃れようとしているとき、実際にはそれほど悪くない4月と9月の月の間には、雨の量が目に見える唯一の時間があります。 アマゾンの多くのロッジは電動カヌーでアクセスできるので、雨が降り注ぐ場合は、バッグを密閉してポンチョを用意するようにしてください。 1日を通してロッジの遠足にも同じことが起こります。

amazon weather

エクアドルのジャングルが提供しなければならないことを楽しむために今までに出かけていく必要があるとは必ずしも言えません。 エクアドルの美しく、同じく緑豊かなジャングルは、首都キトからすぐ近くにあるMashpi Lodgeで待ち受けています!

mashpi lodge weather

エクアドル沿岸の天気はどうですか?

沿岸地域の気温は22°C〜28°Cで変動し、冬(雨季)は5月〜12月、夏(乾季)は6月〜12月です。 湿った季節にガルアと呼ばれる厚くて霧の多い霧に覆われた海岸を見つけるのは珍しいことではないが、しばしば訪問者が典型的には日差しを浴びる日差しを覆っています。

what's the weathe like along the coast of ecuador

Photo by: Johnny Chunga

ガラパゴスの天気はどうですか?

ガラパゴス諸島は実際には2つの異なる気象パターンしかありません。そのうちの1つは今年の上半期の暑い季節であり、もう1つは後半の乾季です。 これらの2つの季節の2つのブックエンドとして動作するのは、12月と7月の間の「移行月」です。 熱い季節は、島々が緑色に変わり、暑い水温を経験するのに対し、乾季は降雨量が著しく減少し、地形がより乾燥し、水温がより低くなると見られます。

what's the weather like in galapagos?

だからあなたは知っている! エクアドルへの旅行は、いつの時代に招待されエキサイティングなものになっているのでしょうか? この美しい国を訪れるには、今日、明日、来週、翌月より良い時期はありません!

Start talking to your Ecuador vacation tour expert, today!

what's the weather like in galapagos?