2018年キト光の祭典

キトのフィエスタ・デ・ラ・ルス(光の祭典)2018とは何ですか?

Quito,16 Aug2018

海抜2,800メートルに位置する活気あふれるキトの街は、アンデスの中心には静かに活発で巨大なピチンチャ火山の麓に居座っています。 エクアドルの首都には、世界遺産に登録されたユネスコの世界遺産である南米初のキト都市はラテンアメリカで最も保存されているコロニアル地区の1つがあります。 スペインからの独立を意味するキトのフィエスタ・デ・ラ・ルス(光の祭典)は、その国の歴史に敬意を表して記念碑的なイベントとしての役割を果たしています。

festival of light 2018 from casa gangotena

カーサガンゴテーナの屋上テラスからの壮大な景色!

festival of light quito church

Photo: Nathalie Moeller

キトのフィエスタ・デ・ラ・ルス2018(光の祭典)は、1809年8月10日独立記念日を意味します。それはキトがスペインから正式に独立したことを発表したことを記念して設立されました。 今日はエクアドルの公式の休日であり、スペイン語で「独立記念日」と呼ばれています(文字通り:独立のための最初の叫び声)。 私たちのブログでは、日付とその重要性についてすべてを学ぶことができます:エクアドルの独立宣言について

注:キトが独立宣言した後に、血まみれのピチンチャの戦いの勝利者として1822年5月24日にエクアドルが完全に独立するまでに13年も経っていません。。

この特別な機会に加えて、キトは世界で初めてユネスコ世界遺産に登録された40周年記念式典を祝っています!

 

なぜ?キトの光の祭典は光の周りをまわるの?

festival of light 2018 quito exhibit

歴史的な日は、キトがスペイン統治から独立を宣言した南アメリカの最初の都市の1つだったという事実のために、多くの重要な意味を持っています。 事実上、この宣言は、南米大陸の大部分にわたって革命の炎を照らし出す火花の役割を果たしました。 したがって、この都市は、スペインの支配下にあった地域の他の諸国に及ぼした影響と影響に関して、「キト、アメリカの光」とも呼ばれることが多い です。

いつキトの光の祭典が行われますか?

キトの光の祭典は、8月10日-2018年8月12日に開催され、記念すべき歴史に敬意を表します。 イベントは午後7時に開始されます。 毎晩 これは、祭りが祝われた3年連続です。

キト光の祭典はどこにあるのですか?

今年のキトの光の祭典は旧市街の主要エリアに焦点を当てます。 合計18のスペースとファサードは、歩いて行ける距離にあり、其々にライトアップされるか、または何らかの照明展示が組み込まれます。 サンフランシスコ教会、ラ・コンパニャ・デ・イエス・チャーチの内部、サント・ドミンゴ教会、ガラパゴス通り、クイーンズ・アーチなどの注目すべき建造物があります。

festival of light umbrellas

Galapagos Street, Old Town Quito. Photo courtesy of: Nathalie Moeller

重要なメモ:このイベント中の旧市街の通りや歩道は、イベントの開催中に非常に混雑し、移動します。

キトのコロニアル地区の中心部に位置するCasa Gangotena Boutique Hotelのゲストやレストランのお客様には、サンフランシスコ教会と壮大な光の投影が魅力の屋上テラスが待っています!

イベントはどのように祝われますか?
キトの光の祭典には、街の歴史とその壮大な建築が文字通り注目を集めました。 芸術的な光の投影と屋外の展示は、かつてないほどのエネルギーと照明で歴史的中心部を包み込んでいます。 文字通り、それは訪問者が新しい光の下で歴史地区の広場、教会および建物に感心することを可能にしてくれます。

festival of light 2018 quito

Photo courtesy of: Nathalie Moeller

 

 

イベントの夕方のキト旧市街の主要な通りは、交通が完全に閉鎖されており、歩行者にのみアクセス可能です。

Quitoの光の祭りを正しく体験するためのヒント
このイベントを楽しむ最善の方法は、徒歩で旧市街へ行くことです! しかし、市町村や警察がイベントがスムーズかつ安全に行われるように最善を尽くしているにもかかわらず、貴重品と重要な書類をホテルに戻すことをお勧めします。 ジャケット、カメラ、あなたの意識は、あなたが持っていなければならないすべてです! または、群衆を避けてCasa Gangotenaの上の屋上テラスでおいしいカクテルや温かい飲み物を楽しむことができます。